無料記事, 非会員向け

確実に恋愛結婚で幸せにならない教育を受けた人々

 この話、YouTubeにアップするかどうか迷ったんですよ。

 当たり前だろ、という仕組み。

 やる前から結果が分かり切った話。

 そして庶民にはなんら関係のない、最初から富裕層として生まれた人々の話。

 男はこうあるべき!女はこうあるべき!

 この教育を受けて、理想の異性に育った人が

 恋愛や結婚でうまくいくわけがないだろ?

 愛し合うなんて話があるわけないだろ?

 最初からそのような教育を受けている人は、自分が最終的に現実に異性と愛しあうなんてことがない、ということは、わかってやってるんだよ?

 男に気に入られる理想の女子になどなろうとしたら、男が嫌いになっていくのは当然のこと。

 だから彼女たちにとっては元々そこはどうでもいいんですよ。

 「いつかきっと、素敵な人が」という夢を見続けたいだけで、現実の男なんて既に教育を受けいている時点で嫌いになっているから、本物を体験したいなど微塵も思っていないです。

 「理想の人じゃなきゃ嫌」

 だから理想的になる。

 男社会で作られた理想の関係です。

 その分、金持っているので、いいんですよ(笑)

 心理の専門家だってバカじゃないんだから、そんなこと黙っているだけでわかってますよ。何もかも表裏一体。片側を生み出した時に結果としてどうなるかなど、すぐ予測できることですから。

 そもそも心理の仕組みさえ理解していれば、誰でもわかるこの話。

 なんで専門家がそれを隠すのか?言わないのか?

 考えた結果、結論が出ました。

 「専門家なんて、その殆どは彼ら自身が最初から富裕層」

 元々金も地位も何もない人たちのことなんて、想像がつくわけがない。

 自分たちの常識しか知らないのだから、そんなこと考えもしないよね…。

 安泰を維持できる彼らにとっては、これが常識だから…。

 

 間違ってはいけないのは、「最初から異性は敵として、そこから始まる家の人もいる」ということです。

 夫婦なんて元々対等ではない。その考え方が当たり前すぎて、なんの疑問も持たずに生きて行けるだけの家の人もいます。

 そこから脱して「女も自立して」と言い出しても、最初からいい教育を受けられる人たちが出世するだけです。

 女らしくと育った人は、金さえ持ってて文句を言われても望みを叶えてやって自由にさせていれば、不満があっても大人しくしていますよ。

 男は男で、妻として最低限の仕事さえしてくれて、世間体のいい嫁でさえあれば、普段は外にいくらでも女がいるからどうでもいいんですから。

 「ちゃんとした嫁がいる」という現実を維持したいだけですから。

 形が大事。何家の人か、どんな親の子か、そこが一番大事。
 できれば見た目も綺麗な方がいい。
 人に見せて自慢できる女でいてくれればいい。

 普段はどうでも、人が来た時にさえしっかりやってくれれば、どうでもいいんです。

 貴族なんて、そんなもんですよ。
 嘘でもなんでも、文句を言えば形だけはその時その時ちゃんとするから、わかっていて黙っていられるのです。

 他にいくらでもできることがあるからね…。

 

 僕は今の日本の人ではないので、僕が口出しすることは控えた方がいいのかもしれません。

 自分が幸せになって、自分の一族が繁栄すれば他の家々のことに口出しするのは余計なお世話と言うものです。

 「自分の目的が金持ちになって楽すること、ちやほやされることであると気づいていない」

 とわかっている人は言いますが、気づいていてもいなくても、目的はどっちにしろ同じですからね。

 苦しむのも妬むのも、本人の自由です。

 僕がやらないのは、貴族ではないからです。

 そうしなくては生きて行けない人々もいれば、寧ろそんなことしていたら自分が手に入るものさえ無くなってしまう、という人もいますからね。

 動画 30分